【重要】JPSERVEサービス終了のお知らせ

subnavi

JPSERVE サービス終了のお知らせ

2023年11月10日


平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。


この度「JPSERVE」において、2024年12月31日をもちましてサービスを終了することになりました。


弊社創業以来「JPSERVE」は主力サービスのひとつとして、多くのお客様に支えられサービス提供してまいりましたが、近年の世界的なインフレに伴う設備費及びサーバー部品費等の高騰の影響を受け、今後のサービス継続が困難と判断いたしました。


ご利用のお客様におかれましては、サービス提供終了日までに他社サービスへのご移行をお願いいたします。
なお、後継サービスの提供・紹介のご用意はございませんので、予めご了承ください。


サービス終了に伴い、皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

「JPSERVE」を長らくご愛顧いただきましたことに心より御礼申し上げるとともに、ご理解賜りますようお願い申し上げます。



終了サービス

「JPSERVE」にて提供する以下のサービス


  • ・ハウジング
  • ・専用サーバ
  • ・仮想サーバ(VPS)
  • ・共用サーバ

上記サービスの全プランが終了対象となります。



サービス提供終了日

2024年12月31日



サービス終了に伴うご留意点

  • ・新規ご契約・ドメインの新規取得・他社からの転入・SSLサーバ証明書などの各種お申し込みにつきましては、2023年11月1日で受付を終了いたします。
  • ・既存契約中のSSLサーバ証明書更新のお申し込みにつきましては、2024年5月31日をもって受付を終了いたします。
  • ・共用サーバにて現在ご利用中のSSLサーバ証明書につきましては、「他社サービス」で利用することは出来ません。
    移行後に「他社サービス」にて再度SSLサーバ証明書のお申込みをお願いいたします。
  • ・サービス終了日以降、サーバの停止、DNSサービスの停止、削除作業を行います。作業後は、WEB表示・メール送受信・サーバへのログイン等ができなくなります。
  • ・サービス終了日までに廃止申請、または、他社へ移転されていないドメインは、ドメインの有効期限に関わらず、サービス終了日の翌日以降、順次廃止いたします。
  • ・サービス終了後のWEBコンテンツ、メール環境、DNS情報や廃止申請後のドメインについては、復活等の対応は出来かねます。


ご解約及び他社サービスへの移管手続きについて

サービス終了日までに各契約のご解約が必要となります。
他社サービスへの移管手続きには一般的に2か月程度を要します。
お手数ですが、移管をご希望の場合は2024年10月31日までを目安に手続きをお願いいたします。



ご解約方法について

・パートナー契約締結済みのお客様について
パートナーズシステムより解約の依頼をお願いいたします。
別途メールにてご案内させていただいておりますログインID/パスワードを利用しログインをお願いいたします。
https://partners.jpserve.jp
※ログインID/パスワードが不明な場合は別途お問い合わせください。


・一般のお客様について
以下の解約申込フォームよりご入力をお願いいたします.
https://www.jpserve.jp/cancel


サービス終了日までにご解約の手続きがない場合、2024年12月31日をもちまして弊社とのご契約は解約させていただきます。
なお、解約月は月額料金の全額が発生いたしますのでご承知おきください。



FAQ

終了対象のサービスを知りたい。

「JPSERVE」サービスで提供する以下すべてのサービスのご提供を終了いたします。

・ハウジング
・専用サーバ
・仮想サーバ(VPS)
・共用サーバ

ご利用中のすべてのお客様が当該サービスを利用できなくなります。2024年12月31日までに他社サービスへ移行を完了させていただきますようお願いいたします。

サービス終了に伴い、利用できなくなる機能を教えてください。

Web・メール・ドメイン管理代行サービス・DNS代行サービス・専用サーバー・VPS・ハウジング等を含むすべての機能がご利用できなくなります。

現在、契約しているサービスを確認したい。

・パートナー契約締結済みのお客様について
パートナーズシステムより契約の確認が可能です。
https://partners.jpserve.jp
※ログインID/パスワードが不明な場合は別途お問い合わせください。

・一般のお客様について
恐れ入りますが、以下の情報をご記入のうえお問い合わせ窓口までメールにてお問い合わせくださいますようお願いいたします。
---
氏名
法人名
ご連絡のつく電話番号
お心当たりのある契約内容・ドメイン名
---

宛先:jpserve-contact@speedia.co.jp

解約方法を知りたい。

・パートナー契約締結済みのお客様について
パートナーズシステムより解約の依頼をお願いいたします。
別途メールにてご案内させていただいておりますログインID/パスワードを利用しログインをお願いいたします。
https://partners.jpserve.jp
※ログインID/パスワードが不明な場合は別途お問い合わせください。

・一般のお客様について
以下の解約申込フォームよりご入力をお願いいたします。
https://www.jpserve.jp/cancel/

サービス終了日までにご解約の手続きがない場合、2024年12月31日をもちまして弊社とのご契約は解約させていただきます。
なお、解約月は月額料金の全額が発生いたしますのでご承知おきください。

移管先にAuthコードが必要と言われた。Authコードが知りたい。

AuthコードはJPSERVEサービスの解約申請をいただいてから発行させていただきます。 解約申請時に「移転先サーバで利用する」をご選択ください。 継続してドメインを他社でご利用になる為にドメインを他社に移管(転出)するお手続きです。
一般的に移管の流れは以下のようになります。

1) 他社の移行先サービスのお申込み及び環境移行の準備を行う
2) 新環境にてHPデータのアップロード、メールアドレスの設定を行う
3) 当社へ解約申請を行う
4) 当社よりドメイン移管に必要なAuthコードを発行
5) Authコードを利用し、移転先事業者にドメイン転入を申請
6) 移転先事業者にてドメインの移管を申請
7) 当社にてドメインの移管を承認
8) 移転先事業者にてDNSを書き換え
9) サービス解約日以降、弊社サーバ領域・DNS情報を削除

※移管方法の詳細につきましては、移行先の他社様へお問い合わせください

AUTHコードはどのように通知されますか?

解約受理のご案内に記載して一緒にお送りいたします。
送付先は解約依頼フォームにご記入いただいたメールアドレス宛となります。

解約後、ドメインを継続して他社で利用したい。

JPSERVEを解約後、継続してドメインをご利用になる場合はドメインを他社に移管(転出)することが必要です。
一般的に移管の流れは以下のようになります。

1) 他社の移行先サービスのお申込み及び環境移行の準備を行う
2) 新環境にてHPデータのアップロード、メールアドレスの設定を行う
3) 当社へ解約申請を行う
4) 当社よりドメイン移管に必要なAuthコードを発行
5) Authコードを利用し、移転先事業者にドメイン転入を申請
6) 移転先事業者にてドメインの移管を申請
7) 当社にてドメインの移管を承認
8) 移転先事業者にてDNSを書き換え
9) サービス解約日以降、弊社サーバ領域・DNS情報を削除

※移管方法の詳細につきましては、移行先の他社様へお問い合わせください

移行先サービスの紹介はありますか?

他社の代替サービスのご紹介はございません。

ドメイン移管はいつまでにすればいいですか。

他社サービスへの移管手続きには一般的に2か月程度を要します。
お手数ですが、移管をご希望の場合は2024年10月31日までを目安に手続きをお願いいたします。

解約後、ドメインを廃止したい。

解約申請の「今後の独自ドメイン名について」欄にて「利用しないので廃止する」をご選択ください。
サービス解約日になりましたら自動的に解約・廃止となります。

廃止に関してはいくつか注意点があります。事前に以下をご確認の上、ご検討をお願いいたします。
・ドメイン名を廃止した場合、一定期間経過した後に、第三者が
 そのドメイン名を登録できるようになります。
 例)Webサイト・メールなどで悪用される危険性があります。
・誤ってドメイン名を廃止してしまった場合の復旧はできかねます。
・解約後のデータバックアップの取得はできかねます。

サービス終了日(2024年12月31日)まで利用する予定です。移管・廃止手続きは必要ですか?

大変お手数ですが、サービス終了日までご利用いただく場合でも解約申請フォームよりお申込みいただく必要がございます。
2024年12月までご利用希望の際は、2024年11月中にお手続きいただきますようお願いいたします。
お手数ですが、移管をご希望の場合は2024年10月31日までを目安に手続きをお願いいたします。

途中解約した場合の返金はありますか?

途中解約された場合の月割り/日割り分のご返金対応は致しかねます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

解約申請したが、なかなか解約受理が来ない。

恐れ入りますが、解約のお手続きは着信順に対応させていただいております。
解約申請が混雑している場合には、お手続きにお時間を頂戴いたします。
順次対応いたしますので、なにとぞご理解下さいませ。

データのバックアップを行ってほしい。

お客様が誤って削除した場合、お客様データを復旧するサービスはございません。
データのバックアップが必要な際は、弊社サービス停止日より前にお客様ご自身で対応くださいますよう
お願いします。



本件に関するお問い合わせ

TEL  :022-723-0570

メール:jpserve-contact@speedia.co.jp